[7月10日(月)]こぴよの縫うとこ見にきませんか??

ご予約承り中です。


「こぴよの縫うところを見にきませんか??」

その言葉通りのソーイング教室です。
ただ縫っているところ見ていただく、たったそれだけです。
たったそれだけのことがソーイングの技術を上げる近道になります。
もちろん無言では縫いません。
要所要所にコツや分かりやすく縫い方などを説明しつつ
都度ご質問にも答えながら進めていきます。

プロになるための基礎や技術ではなく、
洋裁を楽しむための、やりやすい縫い方で
それでいて簡単かつきれいに縫える方法をご紹介しています。

もう少しきれいにギャザーが縫えるようにならないかな?
この首元はどうやったら伸びずに縫えるようになるんだろう?
今後販売出来るようなものが縫えるようになりたい!
など少し縫い悩んでいるけど向上心がある方にオススメの教室です。

実際使用するミシンはJUKIの職業用ミシンSL-280EXと
JUKIロックミシンMO-114Dとカバーステッチミシンふらっとろっくです。

縫い終わった後にはミシンや道具を実際お使いいただけます。
*何かを作るワークショップとは異なります、ご了承ください*


◆ ◆ ◆
日時
7月10日(月)

午前の部 10時~13時(3時間)
縫うもの
jasmin*オリジナルパターン ペンギンチュニック


午後の部 13時30分~16時30分(3時間)
縫うもの
カバーステッチミシンを使用したニット布帛の異素材トップス
cozy バタックTシャツ
(襟リブの縫い方、ニットでの縫い伸びしない縫い方など)

場所
東京都世田谷区「二子玉川駅」徒歩5分
*ご購入者様に住所をお伝えしております。

持ち物
特になし。
*お飲みものはご持参ください。当日は焼き菓子が出ます。

注意事項
お子様同伴のご参加はご遠慮ください。
キャンセルの場合は必ずご一報ください。
◆ ◆ ◆



こぴよ(おがわはるか)とは??
オリジナルパターンとセレクト生地のお店magical partyの生地担当。
「いま」を彩る洋服などの制作や提案をしながら
常に簡単なんだけど丁寧・時短なのにきれいに縫える方法を探し求めつつ
日々の縫製をとにかく楽しむお気楽ハンドメイダー。
文化服装学院のオープンカレッジに通っていたとき
講師が縫っているところを直接見ることに
学べることの多さを実感したことがこの教室を始めるきっかけ。
プライベートでは4歳年下のだんなさんと息子・娘・犬・猫に
もみくちゃにされながらの日々を送る。





            

2,500円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません